著作権について

最新の情報通信技術(ICT)をはじめとした革新的なテクノロジーを駆使して実現される快適で便利な持続可能な社会、スマートシティ、スマートコミュニティの実現に向けて、関連する分野においてそれぞれ進められている研究・開発、実証実験など、実用化に向けたさまざまな取り組みを総合的に発信していきます。

著作権について

  1. 当サイト内のプログラム、文章、写真、イラスト、動画、レイアウト、デザイン、その他のすべての情報(以下「コンテンツ」といいます。)の知的財産権は当社または正当な権限を有する第三者に帰属しております。
  2. あらかじめ当社または正当な権限を有する第三者の書面による承諾を得たときを除き、営利か否かにかかわらず、これらを複製、二次利用することはできません。
  3. 「SmartCity JOURNAL」の商標は、当社に帰属しますので、無断で使用することはできません。
  4. 「私的使用のための複製」や「引用」、「学校など教育機関での利用」など著作権法で認められている範囲を超えて当サイトのコンテンツを使用する場合には、必ず事前に、当社または著作権者の使用許諾が必要となります。
  5. 公衆に送信する行為は、「私的使用」に含まれませんので、個人のブログやグループ内での閲覧を目的としたものであっても、当社または著作権者の使用許諾を得ないで、インターネットサイトやブログ、SNSなどに掲載することはできません。
  6. 著作権法の規定上、許可の必要がない範囲で利用する場合も、コンテンツの趣旨を変えるような内容の改変や要約はできません。また、出典元が当サイト(「SmartCity JOURNAL」)であることを必ず明記してください。

2014年3月10日施行

本サイト掲載記事の無断転載を禁じます。
Copyright © 2013 - 2017 ReviewMagazine Inc. All rights reserved.